入居までの流れ

1.物件選び

当社HPから、写真や図面を参考にお部屋をピックアップ。
また、メール・電話等で、ご希望の条件をお伝えいただければ、条件に合致した物件を当社スタッフから提案させて頂きます。

ここが大家の強み

自社所有の物件なので、物件更新スピードが他サイトより早いため成約済みの物件をいつまでも載せることはありません!

2.ご案内

物件をピックアップした後は、ご希望のお部屋を実際に見学(内見)していきます。
希望するお部屋と見学希望の日時をお伝えいただければ、当社スタッフが同行し、お部屋をご案内致します。

ここが大家の強み

大家直営会社のスタッフは、物件設備のみならず物件周辺情報に精通しているのが強み。
物件周辺のお得情報・疑問にお答えいたします。

3.申込

見学し、住みたいお部屋が見つかったら、申込をしてお部屋を予約しましょう。 当社が用意した申込書への記入と、契約者様・入居者様の身分証があれば申込完了です。 (※保証人様の身分証明書か保証会社の申込書も同時に必要となります)

要注意ポイント

申込書の内容不備があると申込が完了しません。
わからないこと・困ったことがあれば、まずスタッフへ質問しましょう。

4.契約

お申込後、当社にて契約者様・保証人様への賃貸契約の了承確認を経て、当社から契約書が発行されます。
契約書への署名捺印・敷金等の支払いが済めば、晴れて契約です。

要注意ポイント

お申込の際、契約者と連帯保証人の方へ、ご本人様への契約内容確認のお電話と、ご勤務先への在籍確認のお電話をさせて頂きます。

5.入居

契約後は、いよいよ入居となります。
当社スタッフ立会いの下、【入居立会い】と鍵の引渡しを行わせていただきます。

要注意ポイント

契約書に記載がある、契約開始日より前の日にちでの鍵のお渡しはできません。
【入居立会い】とは、お部屋のお貸し出しの際、部屋に傷や汚れがないか当社スタッフ立会いのもとお客様に確認いただく確認作業のことです。

PAGE TOP